人気ブログランキング |

2010年 09月 29日 ( 1 )

モップ大好き★秋の絵本

f0207652_1295957.jpg外掃き用モップの交換時にウッドデッキを掃除するのですが、そのもじゃもじゃモップの動きに釘付けの黒猫ちゃん。特に小さい方が、モップの動きに合わせて顔を振るのがとても面白いです。

可愛らしいお客さんに、家族どこか癒されているような・・・。

「お客さん」といえば、朝から窓を全開にして、掃除や洗濯をしていると、とても近くに鳥の声を聞くことができます。スズメ、カラス、ウグイス、やまばとみたいなポピュラーなものは分かるんだけど、何の声だろう!? と思うこと多し。晴れた朝は、そんな鳥たちの鳴き声がたくさんあふれています。

だって、静かすぎるんです。
常時、車は通っていないし、普通は人工的な音があまりしません。
かといって、無音と言うわけではなくて、
鳥の声だったり、風の音だったり、自然の音がサワサワしている感じです。
あっ、夜は、静かになりすぎて、川の音も聴こえます!!

そういう意味では、周りの自然から見えないエネルギーを
注がれているのかもしれませんね、私たちは♪

こんな静かな秋には、本を読みましょう!!
家族で絵本を楽しみましょう!!

f0207652_13425976.jpg秋に一押しの絵本
月おとこ
パパのやいたアップルパイ
Red leaf Yellow leaf(洋書)
にぐるまひいて
たくさんのお月さま
すばらしいとき

この「すばらしいとき」は、自然からの声に満ち溢れていて、
秋に向かう郷愁に何とも胸がキュンとなります。
この1冊を楽しめる家族は、すごいです。
渋い、カッコいい、センスいい~♪
ぜひ、お楽しみ下さい。
by taketonbon | 2010-09-29 13:48 | 日常