人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇の田舎の絵本屋


by taketonbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

センダックの本棚

センダックの本棚_f0207652_1027141.jpg今朝のYahooニュースのトップで、センダック氏死去というニュースが流れました。

「かいじゅうたちのいるところ」も日本では100万部のロングセラー絵本。とりあえず、店の在庫をかき集めてコーナーを作りました。もう少し本を増やします。さっき発注しました。

我が家の子どもたちも、「まよなかのだいどころ」や「とおいところへいきたいな」「ピエールとライオン」など、たくさん読ませてもらいました。

センダックと共に過ごした絵本の時間を、あらためて味わってみませんか。
はじめて出会う親子さんも大歓迎。センダックワールドを楽しみましょう。

福音館書店が「まどのそとのそのまたむこう」を復刊してくれたらいいのに・・・と思います。
by taketonbon | 2012-05-09 10:37 | NEWS