人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇の田舎の絵本屋


by taketonbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふれあいまつり

ふれあいまつり_f0207652_12442135.jpg昨日は西原村のふれあいまつりでした。会場の中学校体育館で、絵本ボランティアによる読み聞かせを行いました。思っていた以上に人の流れがあり、声をかけると「んじゃ~読んでもらおう♪」という親子さんばかりでした。

グランドでは、いろんな団体さんが、いろんな食べものを出店されていたので、わたし達のお腹も大満足。日頃お会いできない方とゆっくり話せたり、一日中声を出していたように思います。

ところで、我が西原村にも立派な図書室が出来上がりました。まだ、建物が完成したばかりで、スタッフの方々が来年1月11日のオープンを目指して頑張っておられます。

読み聞かせスペースもありますので、月に一度くらいから、図書室での読み聞かせも始めたいなぁ・・・と思っています。
by taketonbon | 2010-11-22 12:57 | 日常