人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇の田舎の絵本屋


by taketonbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスキャロル

先月、行われたお話を楽しむ会。
今回のテーマは、クリスマス前だったので、
せっかくの機会だからと、
ディケンズのクリスマスキャロルになりました。

毎回思うのだけれど、同じ本を読んでも、
皆それぞれに感じたり思ったりする箇所が違って、
それも自分では思いつかないようなことを
ハッと衝かれたりして、皆さん感性が豊かだなぁ・・・
と感心いたします。

半分は時間がたっぷりとあったので、
トルストイの愛あるところに神ありを
うちの楠緒さんが30分かけて朗読。

人数も少なく、皆さんがコメントしやすい環境
だったからか、最後は涙・涙で皆がつられてしまい、
とても充実した会となりました。
私もこのような体験は初めてでした060.gif

次回は2月に不思議の国のアリスを予定しています。
こちらは幼稚園OBさんたちのグループです。
by taketonbon | 2010-01-16 09:43 | お話を楽しむ会