阿蘇の田舎の絵本屋


by taketonbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:こみやゆう ( 8 ) タグの人気記事

クリスマスの絵本 2013

f0207652_10084510.jpgクリスマスの絵本が入荷しています。

一番のおすすめは、あくたれラルフのクリスマスです。
このシリーズは、クラスの元気者たちが一瞬にして
静かになるという話を聞いています。
今回もラルフがはちゃめちゃやってくれますよ~。

そして、次におススメなのが、アンデルセン童話の
モミの木です。

これはテキスタイルで有名なマリメッコのデザイナーさんが描いたものを
うちの二男こみやゆうが訳をしました。

布貼りの表紙に金箔押しがほどこされて、
とてもシックで洗練された世界が広がっています。

自分で読むのはもちろん、大切な人への贈り物として、
いかがでしょうか?

f0207652_10023151.jpgモミの木
アンデルセン作 サンナ・アンヌッカ絵
こみやゆう訳 アニノマスタジオ 2310円
ポストカード1枚付き

あくたれラルフのクリスマス
ジャック・ガントス文 ニコール・ルーベル絵
こみやゆう訳 PHP研究所 1365円

今年も庭の葉っぱや木の実で
母がリースを作りました。
下に貼っているのはモミの木のポストカードです。







f0207652_10291016.jpg
クリスマス向けの絵本、読み物も揃えております。
寒くなってまいりましたが、ぜひご来店くださいませ。

プレゼント包装もいたします。


[PR]
by taketonbon | 2013-11-26 10:36 | NEWS | Comments(0)

そんなときどうする?

f0207652_8263813.jpgこみやゆう訳の新刊が入荷しました!!

岩波の子どもの本の創刊60年を記念して、新刊が3点発売、そのうちの1冊です。
挿絵はあのセンダック!! 
人気作「そんなときなんていう?」の姉妹編です。

たくさん入荷しておりますので、よろしくお願いします!!

そんなときどうする?
セシル・ジョスリン文 モーリス・センダック絵 こみやゆう訳
岩波書店 945円
絵本=4歳くらいから


ラインナップを見ると、すばらしい絵本がたくさん。
あらためて読み直してみると感動がたくさんあるでしょうね~。
ぜひこの秋に、親子で読まれてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by taketonbon | 2013-09-25 08:39 | 新着 | Comments(0)
f0207652_1355238.jpgこみや ゆう訳の新刊です。

サーカスのあかちゃんぞう
モード&ミスカ・ピーターシャム作
長崎出版 1575円


ぞうの母子は、一緒にはたらくピエロのゾンビ一家さんが大好き。
お母さんぞうは、ついついゾンビ一家さんの暮らしを覗いてしまいます。

そこにはとても素敵な朝食の様子が広がっていました。

ぞうの母子は、ゾンビさん一家がサーカスでのお仕事中に、
お家の中に入ってしまいます。さてさて、何が起こるかな!?
[PR]
by taketonbon | 2013-04-16 13:18 | 新着 | Comments(0)

庭にたねをまこう

f0207652_14182046.jpg庭にたねをまこう! こみやゆうの新刊です。

冬に出た「クリスマスってなあに?」と同じ形の絵本です。

ピンクとグリーンと黄色と茶色の4色のかわいい絵本です。
草や花が芽を出すこの季節にぜひ手に取っていただきたい一冊です。



庭にたねをまこう!
ジョーン・G・ロビンソン作 こみやゆう訳
岩波書店 1365円

[PR]
by taketonbon | 2013-03-19 14:57 | 新着 | Comments(0)

こみやゆうの新刊

f0207652_1147519.jpgこみや ゆう翻訳の新刊と入荷しました。

こわがらなくていいんだよ

マーガレット・ワイズ・ブラウン作×レナード・ワイスガード絵 コンビの絵本です。

長崎出版 ¥1575

とてもとてもこわがりなトラのお話です。

詳しくはこちらへ
[PR]
by taketonbon | 2012-09-17 11:51 | 新着 | Comments(0)
f0207652_10451591.jpg以前、福音館書店から出ていた、くまのテディ・ロビンソンのシリーズ本が、こみやゆうの訳で、岩波書店より刊行されました。

テディ・ロビンソンのたんじょうび
ジョーン・G・ロビンソン作・絵
小宮 由・訳 岩波書店
¥1575


絵本から読み物へうつる時に最適な幼年童話です。
小学校低・中学年からどうぞ。

続編が7月と10月に出る予定です。
お楽しみに。

詳しくはこみやゆうのサイトへ。

こちらも福音館書店より、「くまのテディ・ロビンソン」が復刊されるといいなぁ・・・と思います。
[PR]
by taketonbon | 2012-05-09 11:04 | 新着 | Comments(0)

こみやゆうの新刊情報

f0207652_15415720.jpgたまごってふしぎ
アリス&マーティン・プロベンセン作 
こみやゆう訳
講談社 ¥1680
時間=5分 絵本=4・5歳くらいから


かえでがおか農場シリーズでお馴染みのプロベンセンによる絵本。
絵が本当に素敵です。



たまごって、子どもたちは大好きですよね。
食べることだったり、この絵本のように、
自然の中の卵を発見できればいいのだけれど・・・。
我が家は、ゆで卵の殻剥きでも兄妹の取り合いになってます(笑)。

興味津々な子どもたちにぜひ読み聞かせでどうぞ~。
[PR]
by taketonbon | 2012-02-13 15:43 | 新着 | Comments(0)

こみやゆうの新刊情報

f0207652_12382429.jpgたんじょうびおめでとう
マーガレット・ワイズ・ブラウン作
レナード・ワイズガード絵
こみやゆう訳
長崎出版 ¥1575


レトロなおもちゃ箱のような絵本です。
はじめにみて、フレーベル館から出ている「たいせつなこと」を思い出しました。
同じコンビによる絵本です。
[PR]
by taketonbon | 2012-02-12 12:37 | 新着 | Comments(0)