阿蘇の田舎の絵本屋


by taketonbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:新着( 51 )

春のポストカード

春のポストカードか揃いました。
活版印刷の可愛らしいものやベスコフが入荷しました。

f0207652_1573132.jpg
f0207652_1573222.jpg
[PR]
by taketonbon | 2014-04-09 15:05 | 新着 | Comments(0)

そんなときどうする?

f0207652_8263813.jpgこみやゆう訳の新刊が入荷しました!!

岩波の子どもの本の創刊60年を記念して、新刊が3点発売、そのうちの1冊です。
挿絵はあのセンダック!! 
人気作「そんなときなんていう?」の姉妹編です。

たくさん入荷しておりますので、よろしくお願いします!!

そんなときどうする?
セシル・ジョスリン文 モーリス・センダック絵 こみやゆう訳
岩波書店 945円
絵本=4歳くらいから


ラインナップを見ると、すばらしい絵本がたくさん。
あらためて読み直してみると感動がたくさんあるでしょうね~。
ぜひこの秋に、親子で読まれてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by taketonbon | 2013-09-25 08:39 | 新着 | Comments(0)
f0207652_1355238.jpgこみや ゆう訳の新刊です。

サーカスのあかちゃんぞう
モード&ミスカ・ピーターシャム作
長崎出版 1575円


ぞうの母子は、一緒にはたらくピエロのゾンビ一家さんが大好き。
お母さんぞうは、ついついゾンビ一家さんの暮らしを覗いてしまいます。

そこにはとても素敵な朝食の様子が広がっていました。

ぞうの母子は、ゾンビさん一家がサーカスでのお仕事中に、
お家の中に入ってしまいます。さてさて、何が起こるかな!?
[PR]
by taketonbon | 2013-04-16 13:18 | 新着 | Comments(0)

福音館の復刊

f0207652_1556036.jpg久しぶりに福音館の絵本が復刊されました。

絵本
・うめぼしさんのうた  
・オーラのたび     
・おばけのジョージー 
・かあさんねずみがおかゆをつくった 
・ねこのオーランドー 

読み物
・ガブリちゃん 
・くまのテディ・ロビンソン 
・テディ・ロビンソンまほうをつかう 
・けっこんをしたがらないリスのゲルランゲ 
・フランチェスコとフランチェスカ 
・ヘムロック山のくま      

ねこのオーランドーは、本当にしばらくなかった本です。
テディ・ロビンソンシリーズも、今なら全部5冊揃います。
この機会にぜひお買い求めください。

    
[PR]
by taketonbon | 2013-04-03 16:15 | 新着 | Comments(0)

庭にたねをまこう

f0207652_14182046.jpg庭にたねをまこう! こみやゆうの新刊です。

冬に出た「クリスマスってなあに?」と同じ形の絵本です。

ピンクとグリーンと黄色と茶色の4色のかわいい絵本です。
草や花が芽を出すこの季節にぜひ手に取っていただきたい一冊です。



庭にたねをまこう!
ジョーン・G・ロビンソン作 こみやゆう訳
岩波書店 1365円

[PR]
by taketonbon | 2013-03-19 14:57 | 新着 | Comments(0)

クリスマスってなあに?

f0207652_105161.jpgこみやゆう訳の新刊のご案内です。

クリスマスってなあに? 
ジョーン・G・ロビンソン作 こみやゆう訳
岩波書店 ¥1365
時間=10分 絵本=4・5歳くらいから


そのタイトル通り、クリスマスが何なのかを子どもにわかりやすく伝える絵本です。
26×16cmの小さめの絵本で、黒・赤・水色の3色刷りのシンプルですがかわいらしい仕上がりになっています。
幼い子にクリスマスを伝える絵本ってなかなか無かったんですが、これはおススメです。
[PR]
by taketonbon | 2012-11-10 10:22 | 新着 | Comments(0)

ギフトBOX入り 入荷♪

f0207652_9134118.jpgテディ・ロビンソンシリーズの箱入りが入荷しました!!

①テディ・ロビンソンのたんじょう日
②ゆうかんなテディ・ロビンソン
③テディ・ロビンソンとサンタクロース

この3冊が入って、黄緑と水色のギンガムチェック模様の箱で
とても可愛く仕上がっています。

ぜひぜひ冬の贈り物どうぞ~。
小学校低学年からの一人読みに最適です。
一緒にテディベアを添えられると株が上がるかも!?
[PR]
by taketonbon | 2012-11-01 09:36 | 新着 | Comments(0)
f0207652_11292261.jpgテディ・ロビンソンのシリーズ3冊目が出版されました。
このサンタクロースで完結となります。

それを記念して、3冊入りのギフトBOXも登場します。
箱入りはまだ入荷しませんので、届き次第紹介させていただきますね。

今年の冬の贈り物には、ぜひこのシリーズも候補に入れてください!!
クリスマスプレゼントに、お年玉に・・・よろしくお願いします。

f0207652_11331763.jpg①テディ・ロビンソンのたんじょうび 
②ゆうかんなテディ・ロビンソン
③テディ・ロビンソンとサンタクロース

ジョーン・G・ロビンソン作・絵 こみやゆう訳
岩波書店 各1575円

ギフトBOX3冊入り 4725円

本の詳しい紹介はこちらをごらんください。
こみやゆうのブログ
[PR]
by taketonbon | 2012-10-29 11:46 | 新着 | Comments(0)

通潤橋の絵本

f0207652_1323551.jpg通潤橋の絵本が入荷しました。
この季節、県内の小学4年生は通潤橋へ見学旅行に行く機会が多いのではないでしょうか?

今までは小学生向けの通潤橋の書物はあまりなかったのですが、この度、山都町より、通潤橋の絵本が出版されました。大きな書店ではまだ取り扱いが少ないようです。

授業で通潤橋について勉強される先生方など、ぜひご検討下さい。
[PR]
by taketonbon | 2012-10-22 13:28 | 新着 | Comments(0)

こねこのハリー

f0207652_103096.jpg福音館より、ちっちゃなこねこの絵本が発刊されました。
その名も、こねこのハリー。  
ハリーという名では同じく福音館のどろんこハリーが有名ですが。

表紙の色とグレーの2色刷りで、とてもシンプルな絵本です。
ふふふっと笑ってしまうような内容で
ありふれた毎日も子どもの目から見たらこんなふうなんだよね~と感じた4冊です。
ハリーのちっちゃな顔の表情が何ともいえませんよ。

箱に入っていたらいいなぁと思います。
贈りもののシーズンですが、今年はぜひ絵本を贈られてみてはいかがでしょうか?
[PR]
by taketonbon | 2012-10-18 10:41 | 新着 | Comments(0)