阿蘇の田舎の絵本屋


by taketonbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震

竹とんぼ、小宮です。
家族、奎一、楠緒、哲志、佳代、カント、ミル、全員無事です。
ライフラインが全てアウトで、支援物資も3日間は届かないので、なんとかしのげとの事です。
集落も皆無事で、食事などはみんなで持ち寄り炊き出しをしています。
水源地なので水には困りません。
何とか生きておりますのでご安心を。

[PR]
Commented at 2016-04-16 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 沖縄の嶋田 at 2016-04-16 16:27 x
皆様ご無事で何よりです。
水の心配がないのは良かったですが、
この季節、そちらはまだ寒さが残ると思いますので、
お体にはお気をつけください。
Commented by 絵本の店・星の子 at 2016-04-16 17:46 x
あぁ、ホッとしました。
とりあえず、皆さん無事だったのですね。
うれしい限りです。
熊本大地震の報道を受けて、まず頭に浮かんだのは「竹とんぼ」さんでした。
当店がお店を開いて、まずお伺いしたのも「竹とんぼ」さんでした。
そこでとても大きな力を得ました。
しばらくは大変な情況が続くと思いますが、何よりもお身体に気をつけてがんばられてください。
Commented by 阿久津照秋 at 2016-04-16 18:24 x
皆さんお元気のようでひとまず安心しております。しかし、今もかなりの余震があり、その範囲も拡大しているようなのでちょっと心配です。何かこちらで役に立つことがあれば言ってください。これから天候も荒れ雨風が強まりそうですが、皆さん体に気お付けてお過ごしください。早く落ち着くことを祈っています。
Commented by しまだとしえ at 2016-04-18 11:42 x
ブログを見て、安堵です!私も部屋滞在で無事でした。携帯も固定もダメみたい!このペ-ジ見つけて、ラッキ-!!皆さん身体に気をつけてください。
Commented by taketonbon at 2016-04-18 19:44
しまだとしえ様

コメントありがとうございます。両親も元気ですよ。何とか再開できるように頑張ります。まだまだ市内も不自由な状況だと聞いています。しまだ様も体調にお気をつけくださいませ。
Commented by taketonbon at 2016-04-21 20:22
若林さま
若さ〜ん!ご無沙汰しています!卒業以来ですね。連絡ありがとうございました。全く先の見通しが立たない中、本当に懐かしく、元気が出ました!またゆっくりと連絡させていただきますね〜

嶋田さま
コメントありがとうございます!すぐに店を再開という訳にはいかなそうですが、とにかく前に進むしかないですね。色々とこれからお願いする事も増えてくると思いますがよろしくお願いいたします!

星の子さま
この度はコメントありがとうございます!両親が35年続けた店ですので、何とか再開できる道はないかと模索中です。両親もまだまだ元気ですので、力を合わせて頑張りたいと思います!

阿久津さま
ご無沙汰しています。連絡ありがとうございました!何とか再開できると良いのですが…まだまだ両親も元気ですので、力を合わせて頑張りたいと思います!自転車で遊びに来てください!って言えなくなったのが残念で仕方ありません。
Commented at 2017-04-27 19:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taketonbon at 2017-05-02 21:27
> 岩下奈津美さん
こんにちは~!!美留で~す!!奈津美さ~ん!!お久しぶりで~す!!
いや~、なんという再会なんですか!?コレ見た瞬間鳥肌がたちました!!!これ冗談抜きでホントにめちゃくちゃ覚えてますよ~~!!いや~、懐かしいですね~あのころいくつだったかな?たぶん小学校の低学年だった気がします。まだ部活とか全然なかったから、毎日ほとんど暇で近所の子を引き連れて、奈津美さんに遊んでもらおうとあの小屋に行ってたのを思い出します。今思うと、あのちっこい奴らによく相手してくれてたなぁ~なんて思ったりしてます(笑)ありがとうございました(笑)ミルク牧場のお祭りのときは、思ってもいない再会でいきなりのハグ・・・から~の~一緒にかき氷食べたよね~!!うん・・・たしかコーラ味だった(笑)
でもね、まだ奈津美さんがいたころに、一緒に鬼ごっこしててどうしても足の速さでは奈津美さんに勝てなかった思い出があってね、なんで勝てないんだろうと思って「なんで奈津美さんてそんな足速いと?」って聞いたら「足が長いからだよ~~」って軽々と言われて「なにぃ~!!」と思った記憶もあります(笑)ちなみに美留は今身長157㎝です。伸びたでしょ?でも、そんな小さいことからでも奈津美さんを大好きになっていった自分はごまかせません(笑)今は、中学3年生になりました!!10月で15歳になります。今年は受験生!!もうすぐ部活の中体連もあります!!忙しくなるけど、ちょっとでもいいから奈津美さんに会いたいな~。少し大人になった美留の美しい顔を見に来て!!!(笑)あっ、でもねめっちゃ顔変わってるからわかんないかも(笑)ちなみに美留は奈津美さんの顔めっちゃ覚えてます!!!
地震では、いろんな被害がたくさんあったけど・・・今笑えてるからオッケー!!!奈津美さんとも久々の会話ができたしねっ!いつでも遊びに来てください!!!そしていろんなこと教えてください!!田舎っこですからねぇ。知らないことたーくさん(笑)会える日を楽しみにしてまーす!!!
by taketonbon | 2016-04-16 12:44 | Comments(9)