人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇の田舎の絵本屋


by taketonbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二分の一成人式

今日は読み聞かせの後、娘の二分の一成人式へおよばれしました。
今回は泣かないぞ!! と決意して臨みましたが、惨敗・・・。

ミルちゃんへ・・・と読んだ途端に、声が出なくなるんですね~。
取り直して、最後までたどり着きましたが、
今度は、主人の分まで読んでくれと言われ、また涙ながらに読みましたよ。

クラスメイトが感想を色々と述べてくれるのですが、
とくに女の子からのコメントを頼もしく聞かせてもらいました。
温かいクラスメイトに感謝でいっぱいになりました。

最後に娘が、手紙を披露した私に感想を言い、
クラスメイトにも「みんなありがとう」と言ってました。
それを見て涙する女の子もいて、最後まで目が潤む式でした。

梅ちゃん先生に影響され、医者になりたい! と公表してるもんだから、
「10年後は、立派な医者になってると思います」とみんなからコメントされてました。
すごいハードル高過ぎでしょう・・・042.gif
by taketonbon | 2012-12-12 11:26 | 日常