人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇の田舎の絵本屋


by taketonbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルーシー永眠

長年、可愛がっていた犬、ルーシーが8月8日に永眠しました。
16歳でした。

ここ半年前くらいから、1時間のお散歩のきつくなり、
体力や視力、聴力などが急に衰えました。

この夏は越せるかな・・・? と思っていたのですが、
亡くなる前日から、様子が少し変で、
地べたに横たわろうとしないのです。

まるで、眠ってしまったら、もう起きられないと
自分でも思っているかのようでした。

この暑さも犬たちには堪えているのかもしれません。
翌朝は、ぐったりと寝ているところにシートで日除けを作り、
扇風機をかけて涼ませていたのですが、
次に見に行った時には、息がありませんでした。

静かに、ルーシーらしく、あっという間に旅立ってしまいました。

飼いはじめた頃は、3ヶ月の小犬で、
本当に可愛く、ルーシーには皆が助けられました。

裏庭の端っこにジップちゃんと並んで眠っています。

ルーシー永眠_f0207652_11102935.jpg
by taketonbon | 2012-08-17 11:11 | 日常