人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇の田舎の絵本屋


by taketonbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いない!?

毎朝7時に集合し、登校班14名で学校へ通う子どもたち。
だけど、あれ!? 2年生が一人足りない・・・。
とお母さんの携帯に電話しましたが、
「家にもランドセルがなくて、いない」とのこと。

あれ~!? と集落中を探すけどいない。
その子のお母さんが慌てて、学校まで車で追いかけると、
なんと、7時20分には教室に座っていたそうです。

今日は検尿の日で、採れるか心配だったそう。
あまり熟睡できずに、気づいたら寝坊した!! と
一人勘違いをして、慌てて、一人ランドセル背負って
6時前に出発したようです。

普段は集合場所に、子どもたちがいっぱいいるはずなのに、
今日はもう誰もいない!! と思ったその男の子は、
一人黙々と、前に追いつこうと頑張って歩いたようです。

だけど、学校着くまで、誰とも会わなくて、
教室は開いてたけど、お母さんが到着するまで、
自分が1時間、時間を間違えたのは気づかなかったみたい。

でも、無事いてくれて、ホッとしました。
こんなこともあるもんだと珍事件に驚いたものです。
子どもって面白いものですね~。

我が家の娘は、昨晩から発熱。
今日は、インフルエンザB型と判明しました。
薬のお陰できつくはないようですが、
暇なんで、グリム童話を一人読みしています。

お兄ちゃんが面白いって読んでるんですけど、
影響されるもんなんですね~。
by taketonbon | 2012-04-18 11:04 | 日常