人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇の田舎の絵本屋


by taketonbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011読み聞かせ3・4年 その1

かあさんのいす
ベラ・B・ウィリアムズ作 佐野洋子・訳
あかね書房 ¥1470
時間=10分 絵本=5・6歳くらいから


今日から、子ども達が通う小学校での読み聞かせが
はじまりました。今年も娘のクラス3年生です。

もう1人の方と交替で、月3回の予定です。

娘のクラスは先生が元気で声が大きいので、
子ども達もピシっとして元気!
初めの挨拶の声の大きさに圧倒されてしまいました。

昨年度の印象からも、かなりお兄ちゃんお姉ちゃんに
なった感じで、先生によってもクラスがガラリと
変わるものだなぁ・・・と思いました。

今日は、自己紹介だの読み聞かせの見学など、
人の出入りが多く、私が落ち着きませんでしたが、
来週からはゆったりと読みたいなぁと思います。
by taketonbon | 2011-05-25 10:17 | ボランティア3・4年