人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿蘇の田舎の絵本屋


by taketonbon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブルンディバール

ブルンディバール_f0207652_10204773.jpg

センダックの新刊です。
かんじゅうたちのいるところの映画化で、
何かと話題になることの多いセンダックですね。

わたしたちもジャックもガイもみんなホームレス
と似ているなぁ・・・と感じました。

おいしそうなバレエと同様に、
色んなところに皮肉やユーモアがたっぷりと
ちりばめてあるのだろうけど、
何せ大人の私には半分も理解できていないのだろうな(笑)。

ブルンディバール_f0207652_1027206.jpg

映画化にともない、岩波書店からも関連の本が
刊行復刊されます。この機会にぜひどうぞ。
●センダックの世界・新装版
 若い時代から1970年代に至るまでの全仕事を、
 イラストレーションと写真を多数使って紹介した、
 豪華な絵伝記の新装版です。¥10500
●岩波子どもの本
  あなはほるものおっこちるとこ ¥882
  おふろばをそらいろにぬりたいな ¥882
  そんなときなんていう?      ¥882
●読み物 
  コウノトリと六人の子どもたち ¥2625
  やぎと少年 ¥2100
●単行本 
  センダックの絵本論 ¥3150
by taketonbon | 2010-01-18 10:36 | 新着